2015年06月12日

富田高等学校

昨日、
中川区の
名古屋市立富田高等学校の
3年2組
生徒さん5名、先生1名が、
教西寺に来て下さいました。

当寺の影絵劇をホームページ(YOU TUBE)から
見て下さって、

ぜひ自分たちも文化祭に上演したい!
と、見学に来て下さったのです。

ちょうど、うちも練習中で、
舞台装置や人形たちが臨戦態勢で完備されているときでしたので、
良いものを見ていただけたと思います。

楽しそうに
自分達のクラスに持ち帰るために、
即興劇をやって、操作のコツを練習していました。

熱心に見て、質問をし、メモをとり、
またその礼儀正しい姿勢に、
素晴らしい学校だな、と感銘を受けました。

大変だとは思いますが、
ぜひ、文化祭、頑張って下さい。

よろしければ、お手伝いに伺いますので、
お気軽にお声かけ下さいね!  

Posted by わか at 08:41Comments(0)TrackBack(0)キッズサンガ