2014年07月17日

高校生の影絵劇見学

南区の大同高校 から、図書委員会の生徒さんと先生方が、
影絵劇の見学に来て下さいました。

YOU TUBEの影絵劇『ごんぎつね』をご覧になり、
文化祭でやりたい!と、

実際の道具や舞台装置を見学においでになりました。



人形の材料や、背景のつくりかた、
照明の仕組みなど、熱心に見ていかれました。

影絵劇は、暗い部屋、照明装置、影の出し方など、
難しいことがたくさんあるんですけど、
工夫次第でいろいろできるということでもあります。
(実際、今の影絵劇のやり方は、学生時代のやり方と全く違います。)



かなり前向きに取り組む姿勢が、とても嬉しかったです。
機材の問題がクリアできれば、高校生が作り上げるのにはとても良いものだと思います。

簡単ではない分、成功したときの美しさは素晴らしく、
充実感達成感を得られるのではないかと思います。

ぜひ実現叶って、文化祭で上演されるのを、楽しみにお待ちしています!  

Posted by わか at 15:05Comments(0)TrackBack(0)キッズサンガ

2014年07月17日

おてがみ

キッズサンガに来てくれたお子様から、
お手紙をいただきました。



お手紙もらえて、とってもうれしいです!
ありがとうございました!

当日、みんながとっても楽しそうにゲームをしてくれたり、
おいしそうにお菓子を食べたり、
影絵劇を楽しんでくれたり、

そのみんなの笑顔に、こちらもうれしくなりました!
ありがとうございました!  

Posted by わか at 14:46Comments(0)TrackBack(0)キッズサンガ