2017年11月02日

2017.11.2 まち探検のお礼状

今日、小学校に子ども食堂のチラシを配布に行ったら
2年生の先生からお預かりしました!

じゃじゃ~ん、まち探検のお礼状です!




みんなひとりずつ、丁寧にまわりのどんぐりに色も付けて。

書いてくれてある「わかったこと」「クラスのみんなに伝えたいこと」が
みんな違っているんですよ~(@_@)すごい!!!
字もとてもきれいで、精いっぱい丁寧に書いてくれたことが
伝わってきました。



こちらこそ。
教西寺を選んで来てくれて、ありがとうございました。
住職のおじちゃんも、坊守のおばちゃんも、
みんながお寺のことをどんなふうにわかろうとしているのかや、
なんでもちゃんと聞いてかなくちゃ!と
張り切って、夢中で、お話を聞いてくださったこと
とてもとても、とーっても嬉しく、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

またいつでも、遊びに来てください。
理由がなくても、来ていいんだよ。

いつか。
みんなが大人になっていくときに
苦しいことがあったら。
困ったことがあったら。
嬉しいことがあったら。

「そうだ、教西寺さんに聞いてもらおう」って
訪ねてきてくださいね。

ほとけさまと一緒に、みんなのことをみています。






この記事へのトラックバックURL

http://kyosaiji.mediacat-blog.jp/t124931
上の画像に書かれている文字を入力して下さい