2016年02月04日

元旦会

平成28年(2016)1月1日
元旦会(がんたんえ)

今年もよろしくお願い申し上げます。

午前11時より、
「正信偈」のお勤めです。

新年の始めにお参りいただき、ありがとうございました。

皆様にお焼香していただきました。

お勤めの後、御文章拝読。

参拝の皆様。

浅岡さんのミニコンサート。
今年はシャンソンをフルートで。
海を渡ってジャズとなったという解説もあり、
お正月から国際的な、
素晴らしい演奏をして下さいました。

お食事は、
肉団子とごぼうのスープ。

おせちにポテトサラダ。

手作りの五平餅。

とても美味しかったです。

1階ホールでごゆるりと。

くつろいでくださいましたでしょうか。

お楽しみ袋もご用意いたしました。

今年はお子様も大勢来て下さって、
ありがとうございました。

お菓子のつかみどり、

やってます!

お寺の子ども達の企画は、

じゃんけんです!

じゃんけんに勝ったらシールがもらえます。

シールが集まったら、お楽しみ袋をどうぞ。
ちなみに大人も参加して下さい!







最後にケーキの差し入れ、ありがとうございました!
  

Posted by わか at 11:15Comments(0)TrackBack(0)元旦会

2015年05月14日

元旦会2015

遅ればせながら、今年の記事を載せていなかったので。

元旦会(がんたんえ)
今年もよろしくお願い申し上げます。

今年は奥の座敷にて写真撮影。
(お内陣の横にあります。)

浅岡さんの、新春フルートコンサート。

「いい日旅立ち」
「シクラメン」
などを演奏して下さいました。
フルートの調べが、お正月に良く似合います。

お鍋いっぱいのおでん。

1階ホールで。

おせち料理も少々。

今年は五目ごはんもありました。

お菓子のつかみ取り。
今年は大人も満足の、ちょっと良いお菓子を用意したので、
喜んでいただけたようです。

子ども達も、企画を担当してくれました。

(神経衰弱のような)カード合わせ。
カードの絵柄が合うと、景品がもらえます。
(カードがそろうまで、何度でもできます。)

お時間の許す限り、ご自由にお楽しみください。

お着物を見せに来て下さった方とご一緒に。
  

Posted by わか at 16:21Comments(0)TrackBack(0)元旦会

2014年01月22日

元旦会 2014

元旦会 
平成26年(2014年) 1月1日(水)

新年の写真撮影。
本年もよろしくお願い申し上げます。

11:00 新年最初のお勤めです。

住職と孫。

若住職。

参拝の皆様に、お焼香をお願いします。

新年にあたって、仏様にご挨拶いたしましょう。

それは、自分が見守られていること、
生かされて生きていること、

受け継がれるいのちのありがたさ、
いのちの行く末、
そんなことに思いを馳せる一時でもあります。

お勤めの後は、
新春ミニコンサート。

ビゼー アルルの女より「メヌエット」、
エルガー「愛のあいさつ」
宮城道雄「春の海」

フルートの調べは、新年にも似合った音色です。

その後、1階ホールでお楽しみ。

今年はおでんです。

ご家族で、また、ご門徒同士、にぎやかにお食事です。

おいしいよ。


お楽しみは、お菓子のつかみどり。

お楽しみくじ。

若住職の同級生が、ケーキを差し入れしてくれました。
ありがとうございます!

つかみどりー。

たくさんとれましたか?

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。"  

Posted by わか at 22:04Comments(0)TrackBack(0)元旦会

2013年02月06日

元旦会 2013

本年もよろしくお願い申し上げます。

元旦会(がんたんえ)は元日午前11時より。

「正信念仏偈」をお勤めいたしました。

住職による「御文章」拝読。

寺族のあいさつ。
こどもたちの言葉になると、暖かな雰囲気に包まれます。

新春ミニコンサート。

ピアノ演奏。

フルート演奏。

元日からありがとうございました。

1階ホールで。

おでん。
他におせちやあずきがゆ。

にこやかに。

お楽しみくじとお菓子のつかみどり。

くじをどうぞ。

くじで当たる品々。

何番をひきましたか?

皆でテーブルを囲みます。

楽しいひと時を過ごしていただけましたでしょうか。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。  

Posted by わか at 20:54Comments(0)TrackBack(0)元旦会

2012年04月09日

元旦会

【元旦会(がんたんえ)】
平成24年1月1日(日)11:00~

寺族一同、あけましておめでとうございます。



読経の後に、お楽しみ。
新春音楽の集い。


ピアノ演奏に聴き入る。
「春の海」


フルートの生演奏。


「四季」をテーマに「春よこい」などの春夏秋冬の日本の童謡を。


1階ホールでお食事。


ドリンクバー。


おでん。



マグネットの魚釣り。



くじで当たる景品。

  

Posted by わか at 14:51Comments(0)TrackBack(0)元旦会