2015年06月12日

富田高等学校

昨日、
中川区の
名古屋市立富田高等学校の
3年2組
生徒さん5名、先生1名が、
教西寺に来て下さいました。

当寺の影絵劇をホームページ(YOU TUBE)から
見て下さって、

ぜひ自分たちも文化祭に上演したい!
と、見学に来て下さったのです。

ちょうど、うちも練習中で、
舞台装置や人形たちが臨戦態勢で完備されているときでしたので、
良いものを見ていただけたと思います。

楽しそうに
自分達のクラスに持ち帰るために、
即興劇をやって、操作のコツを練習していました。

熱心に見て、質問をし、メモをとり、
またその礼儀正しい姿勢に、
素晴らしい学校だな、と感銘を受けました。

大変だとは思いますが、
ぜひ、文化祭、頑張って下さい。

よろしければ、お手伝いに伺いますので、
お気軽にお声かけ下さいね!


この記事へのトラックバックURL

http://kyosaiji.mediacat-blog.jp/t109689
上の画像に書かれている文字を入力して下さい