2015年06月22日

影絵劇を見よう!

影絵劇を見よう!
こどもたちあつまれ!
キッズサンガ2015

平成27年6月14日(日)
14:00~16:00

いよいよ本番です。

梅雨に入りましたが、なんとかお天気は大丈夫でした。

役者みんなでお出迎え。

お寺のご挨拶。
お参りは、
パーリ語の「敬礼文、三帰依」
短く簡単な、歌のおつとめです。

たくさんの子ども達、
そして大人達が集まって下さいました。
スタッフを入れて、総勢155人。

影絵劇は、真っ暗な1階ホールで。

導入ゲームをみんなで楽しみます。
「おねがいおねがい」ゲームです。

そして自然に静かに、影絵劇を見る態勢になりますよ!

中学生の影絵劇「ぞうはどこへもいかない」
大人の影絵劇「きつねのおきゃくさま」
綺麗で素敵な影絵劇でした。
よろしければ、YOU TUBEからご覧ください。

じゃんけん列車。
お菓子をかけた、壮絶な戦い。
決勝です!

女の子の勝利。
とっても嬉しそうです!

じゃんけん列車の順番で、お菓子をもらいます。

少しずつ選べます。
好きなお菓子はあったかな?

ジュースもどうぞ。

それぞれ「いただきます」をして、おやつをいただきます。

大勢の皆さん、ありがとうございました!

影絵劇役者一同。

「すごくきれいだったよ」
「どちらもおもしろかった」
「来年も絶対観に行くから!」
「NHKかと思った!」

などなど、たくさんの反響が
寄せられ本当に嬉しい限りです。

今年は、
大同大学大同高等学校、
名古屋市立富田高等学校、
パペットサークルかに座、
真宗ネットワーク50、
など、影絵劇の見学に来て下さった団体も多く、

中学生が影絵劇役者をやってくれたということで、
中学生の参加者も多く、
とても嬉しかったです。

皆さん、本当にありがとうございました。  

Posted by わか at 17:55Comments(0)TrackBack(0)キッズサンガ