2012年04月13日

3・11 追悼大会 : 4

【奉賛もちつき】

東海典礼株式会社様に、主催していただきました。


追悼法要にあたって、お供えしたお米を、おもちにして食べていただきました。
これも被災者の方に、元気になっていただきたいとの思いが込められています。


近所の子どもたちも集まって、にぎやかな会になりました。


たくさん食べた子は、しょうゆ16個、きな粉6個。ぜんざい満腹杯だそうです。


おもちを小さくちぎって、丸めて下さっています。
皆さん笑顔で、楽しそうです。


もちつきを生まれてはじめてやったという方もいらっしゃいました。


つきたてはとてもおいしかったです。


満腹になった子どもたちが走り回って遊んでいる姿も微笑ましかったです。

東海典礼さんの惜しみない協力で、大成功でした。
ありがとうございました。



【追悼大会 全体を通して】
「寺族(3世代)が一丸となって準備し、取り組んでいることが大切だと思った」
「寺族が一丸となって取り組んでいることに感動した」
「一生懸命に取り組んでいる熱い思いは、相手に伝わる」
「こんなにもしれくれてありがとう」
「地域のお母さんたちの多大な協力があった」
「多くの人が無償で活動していることに感動した」
「お寺に複数の支援団体が来ることで、それぞれの間につながりができた」

などのお言葉をいただきました。
参加してくださった皆様、ご協力くださいました皆様、本当にありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

http://kyosaiji.mediacat-blog.jp/t77737
上の画像に書かれている文字を入力して下さい