2012年04月12日

3・11 追悼大会 : 3

KOHARU亭たいちろう君の落語
とってもおもしろい!
会場が笑いに包まれました。



KOHARU亭けいじろう君の落語
とってもおかしい!
皆真剣に聞き入り、真剣に笑っています!
皆えがおです!


二人は天才とまで言われる小学生です。
震災の支援のために、チャリティーの落語じゃなくって楽語の会を何回も開催しています。
笑いで元気とお金を送りたい、と素晴らしい活動を続けています。

今回、うちの子のお友達というご縁もあって、参加していただきました。



ふんばろう東日本支援プロジェクト
岩手支部より、大槌町の刺し子の販売です。


大槌町の方が刺し子を作ることで、笑顔と元気を取戻しているそうです。
それを購入することで、直接被災地の支援になります。
また、名古屋支部有志の無償提供によるアクリルたわし、ティッシュボックス、ヘアゴム、等の販売も行いました。



フェアトレードショップ 風”s(ふーず)
フェアトレードとは、対等なパートナーシップにより、途上国の人々が自立できることを目指した貿易です。
風”sでは、フェアトレード商品とともに、東北の物産も取扱い、支援活動をしています。



支援のために割高なものも多いが、皆さんでたくさん買って下さいました。



お内陣にお供えしていたお花を、お持ち帰りいただきました。



この記事へのトラックバックURL

http://kyosaiji.mediacat-blog.jp/t77723
この記事へのコメント
こんにちわ。初めておたよりします。
毎回いろいろな行事を行われているようです。
小学生の落語家さんですか?面白そうですね。
機会があれば行ってみたいです。
では、また。
Posted by ういきょうういきょう at 2012年04月12日 18:15
ありがとうございます。

KOHARU亭は有名なお子さんたちで、おっかけさんもいるようです。

入院されたおじいさんを喜ばせたいとはじめられて、
震災の支援のチャリティーを何度も行って、
と、優しい心を持ち、実行力もある子どもたちです。

落語は関西の大会で優勝する実力の持ち主です。

そのため、何度もTVで取材され、放送されています。

かわいらしくて、おもしろい。最高ですね。
Posted by わかわか at 2012年04月13日 07:39
こんばんは。お返事ありがとうございます。
なんと!すばらしい子供さんたちですね。
また、落語会とかあれば行ってみたいです。
よろしくお願いいたします。
では、また。
Posted by ういきょうういきょう at 2012年04月14日 19:58
毎月のようにあちこちで落語をされています。
機会があれば、ぜひぜひご参加下さい。

よろしければ、KOHARU亭ママのブログでご確認下さい。

http://ameblo.jp/papamama4649/
Posted by わかわか at 2012年04月15日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい