2016年04月14日

小牧 HOTハウス

コーラスKozakura
出張演奏

たまたま、ご縁のある方からご依頼を受けて、
小牧市の呼吸器疾患ケア施設「HOTハウス」様にお邪魔して、
歌声を届けてまいりました。

入口では、ロボット ペッパーくんが歓迎してくれました。

桜の花飾りや、風船をつくって、
お飾りさせていただきました。

待機中のメンバー。

階段の踊り場(歌う場所)から。
吹き抜けのスペースです。

子ども達の演奏(連弾)。

子どもによる、歌の独唱。

指揮は1階から。

メンバーは、階段の踊り場から歌います。

1階では、フルート演奏とピアノ演奏も。

聴いて下さった方々が、とても喜んで下さって、
私たちもとても嬉しかったです。

メンバーの一人が、
「皆さんが心をもって聴いて下さった!」と
ありがたくかみしめておられました。

帰り際には、広間に出てこられない方の個室でも、
子ども達が演奏させていただきました。
涙を流して喜んで下さって、こちらも感無量でした。

HOTハウス様、お世話になりました。


この記事へのトラックバックURL

http://kyosaiji.mediacat-blog.jp/t115955
この記事へのコメント
その節はすてきな歌と演奏ありがとうございました。
いまも花飾りは、HOTハウスで咲いています。
また是非遊びに来てください。
しあわせな時間がまたHOTハウスに流れたら、嬉しく思います。

皆様のご多幸を祈念しております。

遠藤
Posted by 遠藤です at 2016年04月16日 00:01
遠藤様

コメントありがとうございます♪
入所されている方にも職員の方々にも
とても温かく迎えていただいて、楽しい時間を
一緒に過ごさせていただきました。
こざくらのメンバーにとって遠征は初めてだったのですが
「まだまだ歌いたい」と思う気持ちがますます強くなり
その後の練習も生き生きと歌っています♪

またぜひ、おじゃまさせてください~♪

  若坊守
Posted by 若坊守です at 2016年05月27日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい