2016年03月05日

寺フェス 2 (お坊さんラリー)

西別院 寺フェス

お坊さんラリー

もともとの企画は、去年からあるのですが、
今年は教西寺の若坊守が、
新しいアイデアとデザインをつけ加え、
さらに楽しいものと、させていただけました。

ラリーのカード。
西別院のゆるキャラ「ごんごんちゃん」のイラストです。

休憩スペース前の、別院ブースが受付です。

お坊さんラリー、スタートです。

となりには、聞々庵。

境内にいる、お坊さんとお話して、
サインをいただきましょう。

サインは、
お坊さんネーム
法名でいただきます。

「若いお坊さんもいるんだ」と、驚きの声があったとか。
今日は若手僧侶が中心となって、運営しております!

「お坊さんが、こんなに気安く話しかけて良いものだとは、知らなかった」
どうぞ、いつでもお話下さい!

教西寺の若住職も。
「笑顔が素敵!」なんて言われちゃいました。
ありがとうございます!

「笑顔のお坊さん」
「海」のおはなし
「お寺」のおはなし
など、カードのテーマにそって、
短いお話を、8人のお坊さんといたしましょう。

私達も、いろいろな年齢の方々とお話できて、
とても嬉しかったです。

最後は、本堂にお参りしていただいて、
動物が隠れているから、探しましょう。

全部サインで埋まったら、
クリア!のスタンプです。

押し方にコツがあるので、
若坊守が押しますね!

自分の名前が、
お坊さん方の名前に包まれています。
ラミネートして、
記念にお持ち帰りいただきました。

完走の記念品は、布バッグです。

持ち帰って、しわくちゃになってしまったけど、
このようなバッグです。

右下のスタンプは、印刷ではなく、
デザインから手作りの、
消しゴム判子です。
1枚1枚丁寧に押させていただきました。
アイロンかけて、定着させていますから、
お洗濯も大丈夫ですよー。

ラリーには、105名の方がご参加下さいました。

お坊さんがとても話やすかった、
別院の本堂にもお参りできて良かった、
など、ありがたいご感想をいただきました。

また、我々も大勢のいろいろな方々とお話させていただけて、
とても充実した一日となりました。
皆様、ありがとうございました!
ありがとうございました!


この記事へのトラックバックURL

http://kyosaiji.mediacat-blog.jp/t115236
上の画像に書かれている文字を入力して下さい