2015年06月08日

クラシック名曲コンサート:2

Quartet HAMABE (カルテット ハマーベ)
の皆さん。

CoCo壱番屋の創業者顧問、宗次徳二さんが代表を務める
NPO法人クラシックファンクラブでは、
様々な場所でクラシックコンサートを開催する
「クラシック音楽届け隊」活動をされています。

今回、コーラスのメンバーの一人が、
届け隊活動をしているご縁から、
宗次ホール担当者様のご尽力を賜り、
コンサート開催の運びとなりました。

本当に身近に、生の楽器演奏を聴かせていただきました。

第1ヴァイオリン:小林沙耶さん。

第2ヴァイオリン:五十嵐朝子さん。

一つずつ、楽器紹介をして下さいました。

ヴィオラ:今枝知世さん。

MCも担当して下さいました。

チェロ:石本卓斗さん。

良く知っている音楽を中心に、
弦楽四重奏を聴かせていただきました。

途中、曲名あてクイズなどを交えて、
とても楽しい演奏会でした。

花束贈呈。

子どもに突然のインタビュー。

美しいお内陣をバックに、
演奏者の皆さんが引き立ちます。

最後のご挨拶も、和気あいあいと。

楽しいひとときに、あっという間に時間が過ぎていきました。

本当にありがとうございました。

アンコールには、コーラス、客席の皆様を交えて、
全員での合唱。

「花は咲く」

会場(本堂)の全員の歌声が一体となりました。

最後に住職からご挨拶申し上げました。
本堂新築とともに結成されたコーラスKozakura。
コーラスの皆様がいなければ、お寺も全く違ったお寺であったでしょう。
関わりのある全ての方に厚く御礼申し上げます。

全ての写真は、ご門徒の横田様にお願い致しました。
野鳥の写真で様々な賞を取られるなど、素晴らしい腕前の持ち主です。
お忙しい中、快く写真係をお引き受け下さり、ありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

http://kyosaiji.mediacat-blog.jp/t109588
上の画像に書かれている文字を入力して下さい