2015年06月08日

クラシック名曲コンサート

教西寺コーラス Kozakura (こざくら)
結成15周年記念
気軽に楽しむクラシック名曲コンサート

平成27年(2015)5月9日(土)


鉢花をお供えしました。
コンサート終了後、
お下がりとして、先着30人の方にお持ち帰りいただきました。

コーラス隊、結成して、15年が経ちました。

1階ホールで直前の練習です。

15年の想いを、1曲にのせるために。

2階本堂では、演奏して下さる、
Quartet HAMABE (カルテット ハマーベ)
の皆様がリハーサルです。

本堂にはイス席が100席ちょっと。

脇のお座敷にも座っていただいて、
約150人の人で、満堂になりました。

ご門徒や近所の方、
お子様が小さくてなかなかクラシックを聴きにいけないお母様方、
様々な方が来て下さいました。

主催者、Kozakura代表、
教西寺坊守よりご挨拶。

コーラスKozakura、
老若男女で構成されています。
ご門徒も、そうでない方もいらっしゃいます。

はじめに、お寺ですので、
ご仏前に合掌です。

ピアノ、フルートの伴奏が、
とてもきれいです。

読経ではなく、短い歌でお勤めしました。

1曲だけ、
「ほほえみとともに」
という明るい曲を歌わさせていただきました。
皆、声が出ていて、良かったと思います。

指揮は若坊守です。

楽器を持って待機中。
いよいよクラシックの開始です!


この記事へのトラックバックURL

http://kyosaiji.mediacat-blog.jp/t109584
上の画像に書かれている文字を入力して下さい