2012年06月06日

キッズサンガ : 5

【レクリエーション】

みんなで楽しく、レクリエーション・ゲームをしました。
本堂のイスは、全て片づけてあるので、大いに動いてもらいましょう!

若坊守のソングゲーム「もしもしかめよ」


歌に合わせて、両手で鼻や耳を触りますが、
これがなかなか難しい!


腕がこんがらがって、
思った通りに自分の腕が動かないので、
結構面白いです!


楽しそう!


副住職の「ナンバーコール」
手をたたいた数と同じ人数で集まって輪をつくろう!


いくつたたくのか・・・注目です。


お次は「ゴリオリ」
3人組で2人が「オリ」をつくり、1人が中に入ります。


中の子が「ゴリラ」だと言ったら、みんなびっくりしていました!


おにが「オリ」と言ったらオリの子が、
「ゴリラ」と言ったらゴリラの子が、
「ゴリオリ」と言ったら全員が、
ばらばらになって次の相手を見つけましょう。


これも、大いに盛り上がりました!


交流ゲームは、様々な年齢の子が、一緒に遊べるのが良いですね。
その中で、自然に大きい子が小さい子を気遣っていくようになりますね。

今日初めてあった、初対面の子たちですが、みんな一緒になって楽しくゲームをしていました。

なかには恥ずかしがって遠慮する子もいましたが、それでも一緒の輪に入ってくれてありがとう。

ホントに、大いに盛り上がって、楽しそうだった!
子どもたちの笑顔、とっても素敵です!


この記事へのトラックバックURL

http://kyosaiji.mediacat-blog.jp/t79618
上の画像に書かれている文字を入力して下さい