2016年01月28日

小学生のお寺見学

昨年10月13日、
小学校2年生が、お寺に来てくれました。

何組かのグループに分かれて、
地域のいろいろな職場を訪ねる学習です。

お寺に来てくれた子ども達。

友達の家に行ったら、ご挨拶するよね。
お寺でのご挨拶は、合掌だよ。

子どもたちの質問に答えます。
子どもらしい素直でするどい問いには、たじたじ?

お寺の中がどうなっているか、興味があったそうです。

ちょうど他の場所を訪ねたグループの子ども達も合流しました。
納骨礼拝堂を見学。

気をつけてお帰り下さい。

後日、お手紙を下さいました。
綺麗に書かれていますね。
ありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

http://kyosaiji.mediacat-blog.jp/t114627
上の画像に書かれている文字を入力して下さい