2015年11月19日

富田高校  影絵劇

名古屋市立富田高等学校
(中川区)

以前、見学に来られた3年生の皆さんが、
文化祭で影絵劇を上演されました!

連絡をいただいたので、文化祭準備の日に、
お手伝いに行ってまいりました!

校内に広がる、文化祭の香り、なんだか懐かしいです。

さっそく、練習を見学しました。
タイトルは、『星の王子様』

細かい人形、苦労の跡が見えましたが、良くできていました。

細かいバラも、上手につくってありました。

影絵劇が映し出されるスクリーンの左右は、丸見えですが、
文化祭当日には、きちんと隠されるそうです。

砂漠の背景や、蛇の人形も、味があります。

井戸も凝ったデザインです。

一、二度しかお寺の影絵劇を見学していないのに、
ここまで作り上げるなんて、
高校生の力は素晴らしい!

人形の動かし方の基本をレクチャー。

すぐに皆で練習です。

これは、本番が楽しみです!

生徒さん達も皆礼儀正しく、素晴らしい学校のようでした!


この記事へのトラックバックURL

http://kyosaiji.mediacat-blog.jp/t113155
上の画像に書かれている文字を入力して下さい