2015年11月19日

富田高校  影絵劇 本番

9月11日。
富田高校  文化祭当日。

オープニングも凝っていて、素敵ですね!

いよいよスタートです。

タイトル

動きがものすごく良くなっていました!
生徒さん達の、教えを吸収する力にびっくりです。

「王子」の髪の毛は、金色です。

デザインもカッコよくて、センスありますねぇ。



おおっ! 写真か?

いやあ、素晴らしかった。

自分たちの、影絵劇の活動が広がって、
こんな作品を作って下さるなんて、とっても感激です!

ありがとうございました!
  

Posted by わか at 16:30Comments(0)TrackBack(0)キッズサンガ

2015年11月19日

富田高校  影絵劇

名古屋市立富田高等学校
(中川区)

以前、見学に来られた3年生の皆さんが、
文化祭で影絵劇を上演されました!

連絡をいただいたので、文化祭準備の日に、
お手伝いに行ってまいりました!

校内に広がる、文化祭の香り、なんだか懐かしいです。

さっそく、練習を見学しました。
タイトルは、『星の王子様』

細かい人形、苦労の跡が見えましたが、良くできていました。

細かいバラも、上手につくってありました。

影絵劇が映し出されるスクリーンの左右は、丸見えですが、
文化祭当日には、きちんと隠されるそうです。

砂漠の背景や、蛇の人形も、味があります。

井戸も凝ったデザインです。

一、二度しかお寺の影絵劇を見学していないのに、
ここまで作り上げるなんて、
高校生の力は素晴らしい!

人形の動かし方の基本をレクチャー。

すぐに皆で練習です。

これは、本番が楽しみです!

生徒さん達も皆礼儀正しく、素晴らしい学校のようでした!  

Posted by わか at 16:15Comments(0)TrackBack(0)キッズサンガ