2014年04月17日

春季彼岸会・総永代経法要

平成26年3月23日(日)

春のあたたかな日に、

春季彼岸会・総永代経法要

をお勤めいたしました。


受付のお手伝い、ありがとうございました。


ある方が手作りし、お供え下さったおりがみの傘。

おりがみの服(つまようじ入れ)
どちらもとっても素晴らしい出来栄えです。

お参りの皆様に、お下がりをお持ち帰りいただきました。
とてもお手間でしょうに、たくさん作って下さって、ありがとうございました。

読経は、午前『正信念仏偈』、午後『仏説観無量寿経』でした。
奥に見えるのが住職です。

お焼香される皆様と、読経中の若住職。

ちいちゃい子もお焼香ありがとうございました。

午前午後の二座、ご法話を頂戴いたしました。

岡崎の山宮先生です。

フルートのミニコンサート。
「雨にぬれても」などの映画音楽を4曲演奏して下さいました。
若住職の生まれた頃の映画だそうです。

1階ホールでお斎(お食事)


お彼岸は、太陽が真西に沈むことから、西のかなたにあるというお浄土を偲ぶという行事です。
亡き人を偲びつつ、私もお浄土に救われていくありがたさに思いをいたす春の法要でした。

ご参拝の皆様、本当にありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

http://kyosaiji.mediacat-blog.jp/t98728
上の画像に書かれている文字を入力して下さい