2016年08月19日

影絵劇 後夜祭

7月2日、
中学生の定期試験が終わるのを待って、
キッズサンガ、影絵劇の後夜祭を行いました。

影絵劇を演じてくださった、役者の皆さんと。

まずは、影絵劇で使った人形たち、
これを収納、保管するための「人形バッグ」の制作です。

厚紙に型をとり、

人形を押さえるための、ゴムをホチキスで打ち込みます。

『ハグくまさん♪』の人形は、
大きく、沢山になったので、
箱をつくって、納めることにしました。

小さい子も、お手伝いをしてくれました!

完成!
『ハグくまさん♪』バッグ。

完成!
『矢村のヤ助』バッグ。

折りたたむと、

こうなります!

山鳥は巨大な尾っぽがあるので、
専用のカバーをつくりました。

その後、ご家族と一緒に、
ビデオ上映会。
自分たちの演技を観てみました!

お外でお食事会。

役者の皆さんはもちろん、
支えて下さったそれぞれのご家族にも、
感謝感謝です。

今年は、お父様の参加もあって、とてもうれしかったです!


この記事へのトラックバックURL

http://kyosaiji.mediacat-blog.jp/t118175
上の画像に書かれている文字を入力して下さい