2015年11月29日

秋季彼岸会ならびに総永代経法要

秋季彼岸会
総永代経法要

9月20日(日)

雨の多い9月に、たまたま晴れた日曜日でした。
長期の連休(シルバーウィーク)にもかかわらず、
ご参拝下さいまして、誠にありがとうございました。

読経中の住職と孫。

若住職。

受付のお手伝い、ありがとうございました。
いつも大変助かっております。

お勤めは、
午前:正信念仏偈
午後:仏説観無量寿経
をいただきました。

ちょっと疲れたお子様も。
うちの子どもが小さい頃読んでいた絵本など、
ご自由にお読みください。

昔は座布団に正座でしたが、、、
今の本堂は椅子席で、楽にお参りしていただけます。

小学生のお作法も、だんだん慣れてきたようです。
皆様にお育ていただいております。

岡崎は山宮先生のご法話を頂戴いたしました。

阿弥陀如来様が「必ず救う」とおっしゃるなら、
「必ず救われる」と受け止めることが
「聞く」ということである。

浅岡様のフルートミニコンサート

お年寄りには懐かしく、
若い人にもなじみのある、
「星に願いを」等の映画音楽を演奏してくださいました。

1階ホールでお斎。

今日のお食事も、美味しくいただきました。

仏様にお供えしておりましたお餅です。

午後のお勤めの後に下げまして、
皆様にお持ち帰りいただくため、
半紙に包んでいます。

いつもお手伝い、ありがとうございます。


この記事へのトラックバックURL

http://kyosaiji.mediacat-blog.jp/t113323
上の画像に書かれている文字を入力して下さい