2014年11月20日

秋季彼岸会・総永代経法要

9月21日(日)
秋のお彼岸

秋季彼岸会
総永代経法要
をお勤めいたしました。

夏の暑さも和らぎ、さわやかな季節となる中、先にお浄土に往かれた故人様ご先祖様を偲び、また自らの行く末に思いを致しました。

法要は喚鐘からはじまります。

読経は『正信念仏偈』です。

皆様ご一緒に。

読経中に焼香いたします。

お内陣の住職と孫。

今回のお説教は東西本願寺の分裂の歴史について。

傘の飾りと服の形の楊枝入れ、ビーズのキーホルダーは、
それぞれ手作りで、皆様にお持ち帰り下さいと、
ご参拝の方(2人)が沢山作って来て下さいました。
とても素敵な品々です。

また、別の方が手作りエコたわしを、これまた沢山作って下さいました。

子どもたちがお配りさせていただきました。

とても綺麗なお役立ちグッズです。

恒例のフルート演奏です。

素晴らしい映画音楽でした。

午後のお勤めは『仏説観無量寿経』でした。

皆様、ご参拝ありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

http://kyosaiji.mediacat-blog.jp/t104673
上の画像に書かれている文字を入力して下さい